CONVERSE ADDICT CHUCK TAYLOR CANVAS HI

本日は昨日発売されましたCONVERSE ADDICTより
CHUCK TAYLOR CANVAS HIのご紹介です。

CONVERSE ADDICT(コンバース アディクト)は
ADDICT(=依存する、中毒)が意味するとおり
、ファッションコンシャスな人たちを魅了する
CONVERSEの究極のシューズラインです。


ALL STARが生誕100周年を迎える今シーズンは、
従来のモデル同様に美しいヴィンテージディテールを追求しながらも、
クッション性/軽量性/フィット性に優れたEVA製の新カップインソールや、
濡れた路面におけるグリップ性を向上させた
新配合のビブラムソールを採用するなど、
更なるスペックアップを施した新たなCHUCK TAYLORシリーズが登場。


厚みのあるソールは現行のコンバースと約5mmもの違いが有り
見た瞬間の印象が全く異なります。

ボリュームのあるルックスは存在感があり
シンプルなアイテムながらインパクトのあるシューズとなっております。


三ツ星ヒールパッチ、アンクルクロスにビブラムソールと
ビンテージライクな出で立ちの中に
機能性を併せ持つのも人気の秘密ですね。


小さめなトゥキャップに当て布サイドステッチも
60年~70年代コンバースの代表的なディティール。

もともと競技用バスケットシューズだったチャックテイラーは
80年代前半まで左右のアッパー前部に補強の当て布を施しており
80年代後半からは失われてしまったディティールです。

シューレースも番手の太い綿糸を編んだ
しっかりとした厚みのあるコットンレースを使用しております。


インソールはコンフォートアーチソール表記で
こちらも60年代オールスターのディティールですね。

タン裏のネームロゴも
ビンテージコンバースでは定番ですが嬉しいディティール。


春らしいカラーがデニムやチノなどと相性が良く
足元から季節感が味わえますね。

タンも長めでクロップドレングスとの相性も抜群です。

少量入荷となっておりますので
お求めの方は是非お早めにご来店下さいませ。

人気の投稿